So-net無料ブログ作成

CR機動戦士Zガンダム初打ち報告。 [その他]

 昨日、ひっっっさしぶりにパチンコを打ってきました。

 あ、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。


 で、打ちました。CR機動戦士Zガンダム。

 ティザーサイトでのANZEN漫才さんのコーナーは、うすら寒かったけれど。あれはご本人たちは悪くない。

 初当たり確率は1/319.7。しかし当たりのうち50%は通常6Rなので、ちょっと時間稼ぎになる程度。

 確変モード「BATTLE OF Z」に入って、そこからどこまで伸びるかが勝負。確変時は1/128.5か…(データは全てP-WORLDから)。

 近場のホールに行ったのは午後6時半頃。18台導入されていて、当たり前のように満席。導入日当日だからな。

 空くのを待つため、1台だけまだ残っていたスーパーロボット大戦の台に座る。
 千円でバトル突入、保留変化で初めて赤弾きた…ラッシュ突入。マサキーーーー!!

 そこからかなり続いて7千玉稼いだので、とりあえず軍資金の心配はなくなった。

 この後、アリアの台に座ったら、数年ぶりのお座り一発も体験した。これは単発だったけれど…

 さてそんなこんなでZの台があいて、実戦スタート。

 以下、リアルタイムのツイート。
























 まあ、演出は派手でした。
 もう「力入れるとすると、こうするしかないよな」的な。

 役物も豪勢だし、カミーユのNT的演出(GAROのFOGみたいな)も悪くなかったし。

 でも飽きが来るの早かったな。通常画面もにぎやかと言えばにぎやかだったけれど、ドキドキ感とは無縁だったし。

 確変入れば・転落までのドキドキ味わえるだろうが、道のり遠いしな…

 百式登場やZの立体演出見るまで粘ろうかなとも一瞬思いましたが、まあそこまで金つっこむほどには熱くなれませんでした。

 またしばらくはホールから遠ざかります。

 次来る時はいつかしら…
 

にほんブログ村 アニメブログへ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ