So-net無料ブログ作成
検索選択
安田 朗 ガンダムデザインワークス

アイドル声優のバージニティ並に面倒くさいな! [アニメ周辺・時事]

 えー。こんにちは、こんばんは。悲しいハートは燃えている。

 さて、もう何年前になるのか? 氷川きよしさんの人気がグワーっと出た時に、彼の歌声はよく「子宮に響く」と評されていたじゃない?

 ぼくはあいにくと子宮を持ち合わせていないので実感はできなかったが、なんとなーく理解はできた。

 オバチャン達の子宮にキ・ヨ・シの歌声がジンジン響いているんだろう、と。

 ところで「子宮に響く」は男性は使えない表現なので、男も使える男女平等な同義語を編み出すとすると、これはもう「股間に響く」しかないと思う。

 だが例えばぼくが、「あーもう、アスミスの声って股間に響くんですけど」って言ったら、これはまあ軽くヘンタイだと思われますよね。
 この人、どんな恰好でアスミスの声聞いているんだろ、みたいな。

 なんで女の子宮は良くて、男の股間は駄目なんだ! 差別だ!
 人がマイルドな表現を、と思って「股間」って言ってやってるのに調子にのりやがって。なんならイチモツって言ってやろうか、「榊原さんの声を聞くとイチモツが!イチモツが!」。

 なんだよ、それ。
 ただオマエの体に起こっている変化を言っているだけじゃねーか。

 えーとつまり、特権的に「子宮に響く」という言葉を使える女性はズルイ、って話でした。

 こうなったら俺にも子宮を!


 さてビックリすることに、ここまでは本題でもなんでもねえの。無駄話。

 今回は、やれ彼氏がいるのではないか、やれ結婚するのではないかと噂が流れるたびにネットでオタクは大騒ぎ、の「アイドル声優」さんのお話です。

 「オマエ面倒くさいな。アイドル声優のバージニティ並に面倒くさいな!」との名言を吐いたのは伊集院光ですが、アイドル声優はとかく矛盾した存在です。

 まず「声優」の側面から考えた場合。

 声優も俳優さんの一種ですから、当然どんな経験でも犯罪ではない限り積んでいた方が良いに決まっています。
 
 ましてや恋愛など必須の条件です。
 性経験だってあった方が良いに決まっている。

 処女で大女優になった人間がいるのか、って話です。

 ぼくが一番美しい女優だったと思っているグレース・ケリーは数々の浮名を流していたし、オードリー・ヘップバーンもマレーネ・ディートリッヒもイングリッド・バーグマンも20代前半で結婚しておる。

 晩年、セックス中毒だったらしいマリリン・モンローは行き過ぎだとしても、ぼくは俳優という職業を考えれば、男優であれ女優であれどんどんやりまくった方が良い、と思っています。
 少なくとも役者としてマイナスになることはない。

 ですが「アイドル声優」は役者であると同時にアイドルです。

 アイドルは、男の妄想の具現化として存在するので、処女性が必要になってきます。ま、今はそれほどでもないでしょうが。

 「アイドル声優」はここに矛盾が生まれるので、傍から見ると、俳優なのに処女性を大事にしている奇妙な存在になります。
 まあ、いい年して純を売りにしている時点で、ちょっとアレだと思いますがね。

 ぼくは普通に、年相応の恋愛経験をオープンにしている声優さんの方が、全然好感が持てます。

 まあせめて、30超えたらオープンにしたら? 歪な感じがするよ。

 昔のアニメ雑誌のインタビュー記事とか読むと、ガンダムの××役の女性声優さんが、同じガンダムに出ている、出ているっつーか・かなり重要なキャラクターをやっている男性声優さんに、「クリスマスには手編みのマフラー送ります」みたいな、かなりラブラブな発言しているもんね。
 それでいいと思うんだけど。


 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ
~はりきり☆ラビリンス~ [DVD]

~はりきり☆ラビリンス~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD
這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス(DVD付き)

這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス(DVD付き)

  • 作者: 逢空 万太
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 文庫
処女の文化史 (新潮選書)

処女の文化史 (新潮選書)

  • 作者: アンケ ベルナウ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本
アイドル声優ワンダーランド ~アキハバラ情報局~ Vol.1 [DVD]

アイドル声優ワンダーランド ~アキハバラ情報局~ Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
神條レイカ 現役アイドル声優さんのアニコス!! [DVD]

神條レイカ 現役アイドル声優さんのアニコス!! [DVD]

  • 出版社/メーカー: MOODYZ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0