So-net無料ブログ作成
検索選択
安田 朗 ガンダムデザインワークス

坂井真紀さん、イデオンを絶賛 [富野関係]

 わっはっは。坂井真紀さんすごい。

 この記事見ました?
 人気絶頂「ヱヴァ」より「イデオン」 坂井真紀の呼び掛けに賛同者続々

 
 記事を一部引用すると、

劇場公開されたアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVDとBlu-rayがバカ売れし、アニメ史上最高記録に到達しそうな中、ネットでは30年前にテレビ放送されたアニメ「伝説巨神イデオン」のほうが「ヱヴァ」より上ではないかと騒ぎになっている。きっかけは女優の坂井真紀さん(39)が「ツイッター(Twitter)」で、「イデオンは色あせない、エヴァどころじゃない」と発信したことだった。


 後はまあ、該当記事をお読み下さい。しかし、かなり熱いです、坂井さん。
 坂井さんのツイッターから、イデオンに関連するつぶやきをいくつか、時間順に引用。


「( 坂井真紀さんイデオン好きなのか! 子供の首がふっとんだの思いだした、というつぶやきに対してのリツイート)それが戦場だべ。」

「(イデオンは思春期や少年期に見ると人生に影響を与えるので注意、というつぶやきに対してのリツイート)与えてナンボ!」

「よし!API要求オーバーなので、今日はこれにて御免。昨今のエヴァブーム、こちらは、イデオン30周年で対抗して行きましょう。これだけ好きな人がいるのであれば、もっと大きな動きにできるはずです。衝撃的な作品、みんなでもっと共有していきましょう。」

「そしてすぎやま先生にタクトを、戸田さんにコスモスに君とをもう一度うたっていただきましょう! 」

「うっはよーございます。江戸は今日もしとしと雨降りですが皆様のイデオンへの愛の大きさに私の心は晴れ模様?。よい一日をお過ごしくださいませ。」

「おはようございます。今朝の朝食は納豆に目玉焼きwithイデオン。2話目からバリア出てたんかい!スペースラナウェイイデオーン、イーデーオーン~。」


 どうですか。朝飯食いながらイデオンって。

 ぼくは確認できなかったが、「イデオン」がGoogle検索急上昇ワードの20位以内にも入ったとか。

 しかし気付かなかったけど、昨年がガンダム30周年ってことは、今年はイデオン30周年だよなあ。
 全く考えてもいなかった。

 イデオン信者のぼくは、エヴァなんかと比べないでくれ、と思うけど。

 意外なところからのイデオン話、まあなんにせよ話題になるのはいいことだ。

 近年の坂井さんと言えば『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』が頭に浮かぶけど、ハードディスクに録ってある『ノン子36歳(家事手伝い)』でも見るか。
 坂井さん、セックスシーンも頑張っているらしいからなあ。

 

富野を知るにはこれを買え


 もしよろしければ、下のブログ村のバナーをクリックしてください。作者のモチベーションがあがったります。
にほんブログ村 アニメブログへ
ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD
伝説巨神イデオン 総音楽集

伝説巨神イデオン 総音楽集

  • アーティスト: アニメ主題歌,たいらいさお,戸田恵子,水原明子,小松一彦,井荻麟,すぎやまこういち,あかのたちお,TVサントラ,サントラ,東京フィルハーモニー交響楽団
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD
スーパーロボット魂 BEST&LIVE[ガールズ編]

スーパーロボット魂 BEST&LIVE[ガールズ編]

  • アーティスト: テレビ主題歌,MIQ,鮎川麻弥,岩永雅子,堀江美都子,アップル・パイ,Sachi&Nao,森口博子,高橋洋子
  • 出版社/メーカー: ビー!スマイル
  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: CD
超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
プラモデル 伝説巨神イデオン 1/2600 ソロシップ ガタマン・ザン&グラム・ザン

プラモデル 伝説巨神イデオン 1/2600 ソロシップ ガタマン・ザン&グラム・ザン

  • 出版社/メーカー: アオシマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
伝説巨神イデオン セル画

伝説巨神イデオン セル画

  • 出版社/メーカー: 有限会社アニメワールドスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー
伝説巨神イデオン完全設定資料集

伝説巨神イデオン完全設定資料集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2007/03/26
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

都市色

こんにちは。
坂井さんの発動いや、発言はイデオンファンには嬉しいですね。
エヴァとイデの優劣はともかく、日本の女優さんってあまり日本映画全般の作品についての突っ込んだコメント/作品論などをされてない気がしたので貴重だと思いました。
「実録・連合赤軍」でも体当たり演技が印象的でしたね。

サンライズからは「30周年のイベントはない!」と、にべもないコメントがありましたが。

by 都市色 (2010-05-31 16:09) 

坂井哲也

都市色さん、コメントとNICEありがとうございます。

坂井真紀さんがツイッターを凄いやっているのは知っていたんですが、突然のイデオンの話題に驚きました。

確かに日本の女優さんが、自分の出演作以外について話題にするって少ないかも知れませんね。

30周年イベントは、ガンダムとはエライ違いですが、もう慣れてます…
by 坂井哲也 (2010-06-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。